リンクフリーです            サンフランシスコベイエリアでの生活
by yspi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
life
food
trip
dog
interest
vehicles
フォロー中のブログ
アメリカの柴犬
リンク他
くまはな@とかち
JOKER的小車庫
なにかいいことあった?
Michi's blog
San Franciscoのひとりごと
..........................................
Profile
HN: ゆるり
家族構成: 夫一人(アメリカ人)
柴犬ゴロー(2007年12月日本生まれ)
サンフランシスコ近郊在住

メールマガジン
☆アメリカ-ベイエリアから☆

E-Mail
以前の記事
2013年 07月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:vehicles( 12 )
Harley Davidson
d0088855_7211359.jpg
日本語ではハーレー・ダビッドソン(英語だとハーリィー・デェイヴィッドスンと聞こえる)という美しいモーターサイクル。乗り手はほとんどが中高年。Harley Davidsonはいつでもどこでもピッカピカ。 

More
[PR]
by yspi | 2011-03-06 07:32 | vehicles
1960 ポルシェ
d0088855_1364599.jpg
フリーウェイで観た美しくカワイイ車。その名はポルシェ。助手席だったので、走行中に撮影。もうカワイイったらありゃしない。

More
[PR]
by yspi | 2010-11-14 13:18 | vehicles
Austin Healey
d0088855_1525861.jpg
ひゃ~、またまた出会ってしまった、魅力的な車。 側面の後部にかけてのカーブが可愛い。

続きはこちら
[PR]
by yspi | 2010-10-10 15:27 | vehicles
緑の台形なヤツ (Comuta-Car by Sebring Vanguard, Inc.)
d0088855_1583730.jpg
出先の駐車場で出会ってしまった、ちっちゃい緑の台形な車。
台形といえば面積算出の公式 (上底+下底)×高さ÷2 が今でも出てきてしまうほど、記憶に焼き付けられた算数の授業。 と、こんなことまで思い出させてしまう、面白い形の車。
夜の駐車場では、写真も上手く撮れないし、車種も何もわからない。 でもとにかく・・・ 

追:その後、この車について夫に聞いてみると「1970年代に作られたアメリカの電気自動車 コミュタカー」ということでした。
ネットで調べると私が思っていたスペル Commuter car ではなく商品名は Citicar でニックネームが Comuta-car と判明しました。Comuta car を Google で画像検索をすると、これと同じ車の写真がたくさん出てきます。 CiticarのWikipediaカタログの写真のページ を見つけました。(英語のページ)


More
[PR]
by yspi | 2010-07-27 15:52 | vehicles
Ford Modet T
d0088855_1611641.jpg
やっと会えた、Ford Model T君。 以前君の姿を見かけて、写真を撮ろうと思った時には、私の前から立ち去っていたね。 ずっとこのときを待っていたんだよ。やっと再会できて、嬉しいったらありゃしない。

More
[PR]
by yspi | 2010-06-27 16:19 | vehicles
Beetleのまつ毛
d0088855_180572.jpg
夕暮れの駐車場で誰かに見つめられていると思ったら、Beetle、君だったのか!

More
[PR]
by yspi | 2010-06-11 18:22 | vehicles
1923 Ford "T" Roadster
d0088855_1926176.jpg
スーパーの駐車場で魅力的な車を発見! 
こんな車に一度でいいから乗ってみたいな。
d0088855_19301880.jpg
あらまぁ、あなた売り出し中なのね。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
↑ お願いします。  そしてブログアメリカの柴犬にもぜひお立ち寄りくださいね。
[PR]
by yspi | 2010-05-12 19:37 | vehicles
1931 Rat Rod
d0088855_1532136.jpg
通末訪れたサンタクルズで見かけたふる~い車。Rat Rod と呼ばれるカスタムメイドの車だそうな。
ドアの赤い丸は今は無き Flying A Gasoline (1970年まで)というガソリンスタンドのロゴ。このロゴを知ってる世代の人にとっては、かなり懐かしいものらしい。
アンティークの車のオーナーたちは誰もが写真撮影にとても協力的。
今回も、遠慮なく撮らせていただきました。 感謝です。

追:エンジンと車体は別物で、エンジンはクライスラーのHemi、 400キュービックインチ、6リッター。車体はフォードらしい。1975年にスモッグの規格が変わり、今ではこういう車には改造できない。Rat Rodというのは、この種の改造車のことをいうらしい。 つまりRat Rodは全て1975以前の車。 夫に聞いたことをそのまま連ねているので、詳しい意味は私には全くわかりましぇ~ん。


More
[PR]
by yspi | 2010-03-09 15:35 | vehicles
週末の散歩 in Alameda
d0088855_12491153.jpg
日曜の午後はちょっとドライブしてアラメダの海岸付近をウォーキング。 ここは軍で働いて引退した船が、博物館となって一般公開されている。 船の名前はHORNET、で看板の左を歩いているのが我夫。ふふ
d0088855_1258243.jpg
全景はこーんな感じ。 とっても大きくて、我カメラには収まりきれない。 
d0088855_1325564.jpg
折りたたみの飛行機。 引退しただけあって、飛行機も古そう。
d0088855_1352378.jpg
アンテナなのかレーダーなのか、複雑な形である。 はしごの大きさで、いかに大きいかがわかる。
d0088855_1361849.jpg
側面はこんな感じ。
d0088855_1363746.jpg
真正面。 美しいィ~!
d0088855_137484.jpg
その他にも、いろいろな引退船が鎮座している。
d0088855_1373064.jpg
海を見れば対岸にサンフランシスコが。 あ~絶景!
d0088855_138574.jpg
海岸ではこんな光景が。 一人黙々を何かを取っていた。
d0088855_1382416.jpg
鳥もゆったりしていて、こんな近くでも逃げないの。 記念に一枚撮らせてね!
d0088855_1391569.jpg
アラメダの街では店先でチェスを楽しむおじさんたちがいた。 そっとカメラを向けてシャッターをきったその瞬間、今まで真剣し勝負していたおじさんAが、急にカメラ目線で構えてくれた。 私が立ち去るまで、勝負を中断してカメラ目線を向けたまま微笑んでいた。 きっと帽子のおじさんが勝ったにちがいない。
[PR]
by yspi | 2008-03-28 13:10 | vehicles
米国的風景
d0088855_1525046.jpg

ここは普通の駐車場。 そう、こんな車も走っているのよアメリカでは。 ピッカピカに磨かれている車はとても誇らしげに見える。 緑がいっぱいの季節に出会った美しい車。(っていったいいつの話? 昨年の初夏の話でござい。 汗) 
d0088855_153146.jpg

さぁお昼を食べましょう。 ローストビーフのサンドイッチがいいな、でも後でデザートも食べたいからハーフサイズにいたしましょう。 と、注文したハーフサイズ、それでもこの大きさ。 そう、ここはアメリカ。(笑)
d0088855_1531455.jpg

デロリィ~ン。 甘さの上に甘さを重ね、甘さを回しがけしてみましたぁ。(笑) こんな思い切り甘くてでかい、デロリンなものを食べる時には、覚悟を決めねばなりませぬ。 健康やダイエットという言葉を、我辞書から消しきって、さぁ一揆に食べましょう。 でもやっぱり全部は食べれないわ。 ねぇちょっと手伝ってくれない?と夫に言うと一口だけ食べて「甘い!」とな。 これくらいだと、アメリカ人にも甘いのね。(笑) 
[PR]
by yspi | 2008-01-19 12:43 | vehicles