人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンクフリーです            サンフランシスコベイエリアでの生活
by yspi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
life
food
trip
dog
interest
vehicles
フォロー中のブログ
アメリカの柴犬
リンク他
くまはな@とかち
JOKER的小車庫
なにかいいことあった?
Michi's blog
San Franciscoのひとりごと
..........................................
Profile
HN: ゆるり
家族構成: 夫一人(アメリカ人)
柴犬ゴロー(2007年12月日本生まれ)
サンフランシスコ近郊在住

メールマガジン
☆アメリカ-ベイエリアから☆

E-Mail
以前の記事
2013年 07月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初夏の風物@サンフランシスコ
初夏の風物@サンフランシスコ_d0088855_13383418.jpg
サンフランシスコとその周辺は、ベイエリアと呼ばれる。 別名ゲイエリアとも。 それほどゲイの方たちが多いのかしら?と聞かれたら、自信を持って「はい!」と答える私。(笑) 私の身近なゲイ人たちは、誰もがこころ優しい人ばかり。 
6月のサンフランシスコで催される通称「ゲイパレード」はいろいろな意味ですごいので、絶対見ておいで、と日本人駐在妻である友達から言われていたのだけど、行ったことがない。 なぜなら夫が(ベイエリアで生まれ育ったのに)行きたがらないから。 人生何事も経験な私は、夫抜きで友人とパレードの前夜祭に行ってきた。 コスプレ慣れの日本人には、上の写真はなんら驚くこともないだろうけど、実際を目の前にすると、身体の大きさと堂に入った図太さ迫力に驚かされる。 この3人、大きかったけど、たぶん女性だと思う、たぶんね。  
初夏の風物@サンフランシスコ_d0088855_134968.jpgこちらのお兄様たちは、カジュアルな服をまとってはいるけれど、頭から足の先まで手入れが行き届いていた。 顔が写ってないのが残念だけど、それぞれ化粧上手でキレイに髪がセットされていた。
前夜祭は女性が多かった。 その中でこのお兄さんたちは、美形でスタイルもよく、目だっていた。 
この日は肌寒く、ジャケットを着ている人が多かったなか、運動しているわけでもないのに、こんな格好で寒くないのかなぁと心配な私は彼らの肌をチェックしたが、鳥肌は確認できず。(笑)
ここに来た人たちは、みんなそれぞれに、仲間たちと気軽に話し合い、リラックスした雰囲気の中で、前夜祭を楽しんでいた。

初夏の風物@サンフランシスコ_d0088855_14543785.jpgこれはアイスクリームやアイスキャンデー(以下アイス)売りの手押しカート。 カートの側面に貼ってあるのは、アイスの写真。 アメリカでは、軽トラ位の大きさのアイス売り車が住宅地などに音楽と共に回ってくる。 そのアイス売り車にも、写真がたくさん貼られてある。 アイスの名前を知らなくても、文字が読めなくても、写真を指差せば買える仕組み。 英語が話せない子供でも買えるのね。 肌寒いこの日にアイスを買う人はなし。 それでアイス売りのお兄さんは前夜祭を眺めていた。
by yspi | 2007-10-19 14:34 | life
<< 韓国味噌汁「テンジャンチゲ」 台湾茶道 >>